小栗旬“義時”と新垣結衣“八重”、各々に届く「悪い知らせ」…大泉洋“頼朝”は25里に嘆息<鎌倉殿の13人>

…った。祐親(浅野和之)から「出家させた」と聞いていた当時3歳だった息子の千鶴丸がいるはずだと、文陽房覚淵(諏訪太朗)に「一目会わせてはいただけないでし…
(出典:WEBザテレビジョン)


千鶴丸…母として、きっと生きていると信じていた八重。

いつもは凛としている八重の泣き崩れるシーンはめっちゃ泣けた。

なちなちなち
@korirakuuuuma

#鎌倉殿の13人義時は兄上の死を知り…八重は千鶴丸の死を知る。ふたりにとっての悪い知らせだったんだなぁ。三浦のおじさんが『戦で死ねれば本能』って言葉があって…けどお兄ちゃんは戦で亡くなったわけじゃないから それはきっと無念だったんだろうなぁあ。

2022-02-15 00:54:27

(出典 @korirakuuuuma)

あさみ@1年遅れの澪つくサー
@a_chang_0322

特に八重、千鶴丸が殺されたのはただでさえショックだが、「誰に」がわかると…不穏でしかない #鎌倉殿の13人

2022-02-15 00:50:54

(出典 @a_chang_0322)

樹(ITUKI)
@ITUKIYUKI

@mmhinoeuma 八重が単純にマウントを取るつもりだったのか、それとも頼朝はきっと無事ですと力付けたかった意図ももしかしたらあるのか、それを同じ男を慕う女として共感したかったのか、八重の本当の意図を深読みしてしまうなあと思い… https://t.co/Bg7r3d3YlT

2022-02-15 00:43:53

(出典 @ITUKIYUKI)

mm
@mmhinoeuma

@ITUKIYUKI 政子は頼朝に今が一番大事な時と言われて合戦前から別に過ごすことになったのに(前回内容)、夢では頼朝が八重を頼っている、しかもそれを自分たちの疎開先まで八重は言いに来たのが腹立たしかったのだと感じました。(私は… https://t.co/m0urwVx3wE

2022-02-15 00:37:56

(出典 @mmhinoeuma)

hinataro_k
@hinataro_k

千鶴丸のお墓前の八重さん。きっと何年経っても思い出すだろうな、と思うほど多くの人の心に深く焼きついた名シーン(何回見ても、涙で画面が歪む🥲)新垣結衣の八戸姫だからこそ、泣き崩れる様が繊細で、それまでの凛と静かな力強さ… https://t.co/7kEnnHnVNT

2022-02-15 00:00:36

(出典 @hinataro_k)

土岐
@L02xX1

#鎌倉殿の13人実は下人が千鶴丸を逃してくれていたという展開になってくれることを願っていたんだけどな。

2022-02-14 23:55:00

(出典 @L02xX1)

くろねこ
@kuro96neko05

録画した鎌倉殿観てるんだけど、八重と政子の夢枕マウント合戦ですごい爆笑した後の、千鶴丸の墓参りで、情緒がサウナから水風呂に入ったみたいにぐちゃぐちゃになったところ( ˘ω˘ )

2022-02-14 23:42:08

(出典 @kuro96neko05)

おちゃむ
@gakkixile

@yui0611gk_Love うーん😞伊東家は戦で誰も居ないから、いっそのこと小四郎の妻と言うことで!戦が終わるまでは、千鶴丸の近くで政子達と一緒に過ごすとか!?怖いけど…江間次郎さんにはゴメン🙏

2022-02-14 23:38:03

(出典 @gakkixile)

(ょうた
@sh0hta

千鶴丸立派になったなあ(五輪塔)

2022-02-14 23:31:59

(出典 @sh0hta)

たっくん
@sgk_123

@pukuria1122 ガッキーは頼朝の奥さんだったけど、ガッキーの父親(伊藤のじさま)が平家にくみにしたので別れされたし、頼朝との子供(千鶴丸)も川に沈められちゃった。かわいそう。

2022-02-14 22:58:45

(出典 @sgk_123)

イリヤ
@illya830

@shibachami @2CBbsrAsIRrXsR0 政子の負け惜しみは、見え見えでしたね😁八重が千鶴丸の墓前で嘆く姿にもらい泣き😭江口のりこさんの亀の前、楽しみです😊

2022-02-14 22:44:38

(出典 @illya830)

黎夜
@reiya8_gC

ア゙ア゙ア゙ーーーッッッッ(善児さん怖い千鶴丸さらっと拐われとる)

2022-02-14 22:37:29

(出典 @reiya8_gC)

ichigoh
@1gohrainbow

人の命が現代よりも軽く捉えられていた時代とはいえ、八重姫と千鶴丸の悲劇は辛く理解しがたいですね。しかし、八重姫が生き抜いた解釈もあるとは驚きました👀‼️それを知り、ほっとした気分です☺️悲喜劇の多くは転化され、御利益を戴く現代… https://t.co/WPA1xJv5Cv

2022-02-14 22:31:08

(出典 @1gohrainbow)

四季子
@siki366

ただの悲鳴にお目を通してくれてありがとうございます…!!🙇他のフォロワ様にも暗殺だと教えていただき、ググったら千鶴丸も沈められたとえげつなくてウワーーッッとなってしまいました

2022-02-14 22:25:40

(出典 @siki366)

美桜@遅筆な文字書き
@sakura_love_tea

@natsu_sosaku 千桜「鶴丸さんに渡してこなくていいの?」

2022-02-14 22:22:29

(出典 @sakura_love_tea)

黎夜
@reiya8_gC

暗殺です、伊東家の下人だったはず千鶴丸も...です...

2022-02-14 22:20:56

(出典 @reiya8_gC)

和菓子さん
@nodoka120401

今鎌倉殿の13人見てるけど、旅装束姿のガッキーもいいね👍👍(見るべきとこそことちゃう)千鶴丸は....残念ですが既に父上の命で殺されているのです....泣かないでガッキー....

2022-02-14 22:07:18

(出典 @nodoka120401)

桃の葉(小)
@ufufufufufu412

八重さんが事実を知ってしまった。八重さん、信じていたかったんだなぁ‥。千鶴丸が生きていると。自身の父親が孫を殺さず生かしてくれていると #鎌倉殿の13人

2022-02-14 21:57:56

(出典 @ufufufufufu412)

奈瑠
@norunyal3

全部の悪い知らせが入ってる。八重に対する千鶴丸も、三浦の衣笠城落城も、三郎の死も…………辛い………あまりにも辛い…………

2022-02-14 21:38:08

(出典 @norunyal3)

はっちまん。先輩
@aimania0914

千鶴丸カワイソス

2022-02-14 21:03:10

(出典 @aimania0914)

あも@ドラマ垢
@Dhfhf1ViAslya0q

あぁぁぁぁぁ千鶴丸!!!!!#平清盛

2022-02-14 20:36:42

(出典 @Dhfhf1ViAslya0q)

あめれもん
@conua

八重さん、千鶴丸と離れて5年、やっと会えると思って連れられた場所に千鶴丸はいなくて立派なお墓が、ってかなり辛かった…千鶴丸を抱いていたかもしれない、行き場のなくなった手にも感情が宿っていた。 #鎌倉殿の13人

2022-02-14 20:26:06

(出典 @conua)

加里璃宇@オリキュア垢
@oRIUcure

ここにきて千鶴丸の死を知るとは…どんな前世送ればこんな酷い現世になるんだ…

2022-02-14 20:22:27

(出典 @oRIUcure)

ひまわり
@hima_wa_riri

鎌倉殿みましたが……八重と政子のマウンティングマウンテンの後の千鶴丸ちゃんにもう、、、辛すぎましたね。そしておちゃらけてんのに何気にお強いパッパさすがすぎた笑

2022-02-14 19:26:09

(出典 @hima_wa_riri)

しぃ🌼
@s__yui611

どこかで勘づいてたかもしれないけどこの5年間八重さんだけが千鶴丸の死を知らずに生きていると信じていたことを見てたからこそ余計に苦しくてしょうがないよね、、何度見ても結衣ちゃんのお芝居に引き込まれて泣いてしまう… https://t.co/BAsxfQo4TV

2022-02-14 18:02:23

(出典 @s__yui611)

こってりはるな
@galaxyintoeyes

#鎌倉殿の13人 昨日もあっという間だった。北条家にマウント取りに来たのかと思えば、実は千鶴丸に会いに来てた八重さんに泣いた。獅童景時さんがなんで見逃してくれたのかは、そのうち分かるのかな?

2022-02-14 17:54:49

(出典 @galaxyintoeyes)

せるふぃ
@Selphish360

そもそも源平合戦の時代はたとえ息子だろうとなんだろうと 邪魔者は消す という時代(千鶴丸とか)そんな悲惨な時代だからこそ、わざとらしい三谷節が入って箸休めって感じでしょそこを「笑うところだぞ!が見え透いててキモい」っ… https://t.co/DiWoI1XRu0

2022-02-14 17:34:07

(出典 @Selphish360)

🕷はぐれ🕷
@PVCOVSX

こちらへと言われ笑みを浮かべながらついていくシーンからのお墓へのカット緩急がよかった あと千鶴丸のお墓に泣き崩れる八重さんと住職の構図よいな〜 宗教画みたいだった

2022-02-14 17:19:02

(出典 @PVCOVSX)

k春
@kihal0216

兄上の死を千鶴丸の死を、親父殿の死をとそれぞれ違う家ではあるけど、その悲しみは同じなんだよね。これからだというのに、こんな短い生涯を、戦で死ねたなら本望と失意と悔しいさに、自分に言い聞かせてる。それぞれの死の悲しみが引っくるめて悪い知らせでもあるんだよな 涙

2022-02-14 16:58:47

(出典 @kihal0216)

學生A
@Achan1119_

八重さんと千鶴丸の関係が本当に辛いし 伊東も立派な墓を建てることで少しでも巻き込まれたことに贖罪したのかと思うと

2022-02-14 16:50:52

(出典 @Achan1119_)

まお
@maaaaaaao___s

千鶴丸😭😭😭八重の気持ちを思うとしんどすぎる、、きっと生きているっていうのが希望だっただろうに…コントやってると思ったら突然人が死ぬ三谷節#鎌倉殿の13人

2022-02-14 16:47:33

(出典 @maaaaaaao___s)

まほめ³(粒)
@mahome_yuzu

どんどん面白くなってきたけど千鶴丸のくだりしんどすぎた😭つら…#鎌倉殿の13人

2022-02-14 16:32:38

(出典 @mahome_yuzu)

ひつじ亭
@hitsujitei

しかし、千鶴丸の死を知った今となっては、時代が大きく変るなら頼朝の跡継ぎの母になるかもしれないという夢もついえ、残っている頼朝への思いどころか父の伊東祐親への恨みまでが、今後の八重を突き動かしていきそうです。#鎌倉殿の13人

2022-02-14 15:26:00

(出典 @hitsujitei)

ひつじ亭
@hitsujitei

「鎌倉殿の13人」の第1部は「頼朝編」になるのだろうと思っていましたが、むしろ「頼朝と八重編」と呼んでもよいような展開です。よく気のつく方が、(千鶴丸の死を知らない)八重は男子を産んでいることを理由に、女子しか産んでいない政子に… https://t.co/ciswUngLGx

2022-02-14 15:24:18

(出典 @hitsujitei)