鎌倉殿の13』(かまくらどの13にん、英語:The 13 Lords of the Shogun)は、2022年(令和4年)1月9日から放送されているNHK制作テレビドラマ。大河ドラマ第61作。脚本は三谷幸喜が務める。 平安末から鎌倉前期を舞台に、源平合戦と鎌倉
40キロバイト (4,498 語) - 2022年2月6日 (日) 12:20


宗時のキャラ好きだったのに…

markun_00
@Markun0

【大河ドラマ】「鎌倉殿の13人」第5話。激動の平安時代末期。色んな武将が現れては消えて行く。。小栗くんの活躍はこれからだ。

2022-02-06 21:58:15

(出典 @Markun0)

❅ 魔王 の 小姓 ❅
@mori1582oran

北条宗時死す! 片岡愛之助「最後に歩いて去るときにいろいろなことを思いそうになりました」大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(エンタメOVO) https://t.co/ZzWZ1jBFf8

2022-02-06 21:58:06

(出典 @mori1582oran)

Ohirosan@統失回復期
@Ohirosan_t05

そういえば鎌倉殿の13人今週も面白かった!愛之助さん、もう出なくなると思うとちょっと寂しい😔

2022-02-06 21:57:58

(出典 @Ohirosan_t05)

KTsuyoshi(けつよし)
@tk_Xbox360

愛之助が退場した今、鎌倉殿の13人を見続ける事が出来るだろうか(´・ω・`)

2022-02-06 21:56:11

(出典 @tk_Xbox360)

micamo
@micamo_miu

鎌倉殿の13人。今日は部屋の電気を暗めにして見ました。見やすかったですよ。そして今、気持ちの持って行き場がないです。兄上…。まさかそんなことを考えながら頼朝に近付いていたとは。歴史にifは無いと言うけれど、もし生きていたらと考えてしまいます。

2022-02-06 21:56:06

(出典 @micamo_miu)

ハンセイ
@neoamakusa

鎌倉殿の13人、さすが面白い。

2022-02-06 21:55:53

(出典 @neoamakusa)

yuzuki
@yumenihaku

鎌倉殿の13人とアニメ平家物語で二度おいしいしかも両方とも面白い

2022-02-06 21:55:06

(出典 @yumenihaku)

UTA
@UTA_411

そう言えば社会のせんせに鎌倉殿の13人見ろって言われてるんだった

2022-02-06 21:55:03

(出典 @UTA_411)

おまんのすけ
@omaomachanko

さて、鎌倉殿の13人見よ😐#鎌倉殿の十三人

2022-02-06 21:54:12

(出典 @omaomachanko)

miisa(みーさ)固定に通販
@mii01_26

アニメの平家物語、大河ドラマの鎌倉殿の13人、どっちも同時に見てるけどどっちも面白いし兄上がしんどい。

2022-02-06 21:53:57

(出典 @mii01_26)

ぺぽ
@Cre_Monica0211

そう、この大河のタイトルは鎌倉殿の13人、主人公は北条義時と、彼の周りの坂東武者たちと北条家。源頼朝の物語では、ない。

2022-02-06 21:53:50

(出典 @Cre_Monica0211)

みのちゃん
@2nd_blue_idol

トレンドに梶原景時が入ってて「今2022年やぞ!?令和やぞ!?」と思ったら、鎌倉殿の13人の話で「ちゃんと2022年だったわ」とそっ閉じした。ちなみに私は景時入りの敦盛派です。

2022-02-06 21:53:46

(出典 @2nd_blue_idol)

3児のヒロインさくら🌸
@cx0UVIAUM11PZkj

鎌倉殿の13人今日もさいっこーだったー❤️このために1年がんばれる!!!!

2022-02-06 21:52:48

(出典 @cx0UVIAUM11PZkj)

ちょぴん
@chopin132

鎌倉殿の13人。ラスト「兄との約束」兄から弟へ、ってのが、くぅぅぅぅぅ…。苦しい展開が続きそうだけど、楽しみだあ。芹澤興人さん良いなあ、存在感があるよね。実衣ちゃん可愛い。

2022-02-06 21:52:44

(出典 @chopin132)

NARUTO,tousen
@narutousen

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』#05観了。個人的な感想は、矢を持っているのにチャンバラはないんじゃないの? です。弥生時代から戦国時代前期まで主力武器は弓だと軍事学セミナーで言っているんで。

2022-02-06 21:52:25

(出典 @narutousen)


@hikari67965130

ヒプステで滾った後に鎌倉殿の13人見て、ほろり😢たぶん死ぬんだろうとは題名から思ってたけど、あぁ本当に死んでしまったと、もうあの無邪気な感じは見れないかと思ったら、泣いた。

2022-02-06 21:50:53

(出典 @hikari67965130)

ZIGDAN🏴‍☠️
@ydnahsmartsirT

鎌倉殿の13人、似たような顔のおじさんが何人か出てきて、あれさっき死んでなかったっけというのがあったがまあいいさ

2022-02-06 21:50:26

(出典 @ydnahsmartsirT)

おでんR
@odennokasuyan

「鎌倉殿の13人」衝撃ラスト“仕事人”再び!ネットまさか“宗時ロス”広がる 義時だけ明かされた本音(スポニチアネックス) ネットの声が気持ち悪い https://t.co/V2kBdrOEyw

2022-02-06 21:50:09

(出典 @odennokasuyan)

佳音
@TKanon0507

「鎌倉殿の13人」今回でラブリン(北条宗時)が退場しちゃったので、私もダンナもガッカリしてるとてもいいキャラで、面白くてしかも頼りになるお兄ちゃん(北条義時の)だったのに…😭でも、彼が退場したからこそ、地味な立場だった義時に日の目が当たったんだよね🤔毛利元就もそうだった

2022-02-06 21:49:18

(出典 @TKanon0507)

癒葵(ゆき)
@vongolayuki

とりあ、大まかにでも把握したければ鎌倉殿の13人のホムペ見ると良いと思いますとりあえず、大河ドラマの間はそれで良いんじゃないかと

2022-02-06 21:48:41

(出典 @vongolayuki)

さとる
@s_oironaoshi

一挙放送あるのか😄今からでも追いつけますぞー!・大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(13日放送分までの6回)1話~3話:16日(深0:56~)4話~6話:17日(深0:01~)https://t.co/qtHrp4RN4W

2022-02-06 21:48:21

(出典 @s_oironaoshi)

池田
@st08m05

鎌倉殿の13人面白かったな

2022-02-06 21:48:15

(出典 @st08m05)

Soogle
@su96

【本日のメモ】北条宗時→北条義時の兄。源頼朝が挙兵した石橋山の戦い(今日の鎌倉殿の13人)で討死。北条時宗→鎌倉幕府8代執権。元寇の頃。#鎌倉殿の13人

2022-02-06 21:48:14

(出典 @su96)

hodaka
@y_hodaka

鎌倉殿の13人、いきなり血なまぐさいシーンから始まって驚いたけど、そんな時代だったと思い出した。

2022-02-06 21:47:25

(出典 @y_hodaka)

ぴっぴ
@tokitoki5095122

鎌倉殿の13人。まだ観てないけど、どうやら兄上が死んじゃったらしい。明日の朝早起きして録画観る😭

2022-02-06 21:47:19

(出典 @tokitoki5095122)

百面のゴリニン
@kantanchokotan

鎌倉殿の13人1人減った。(´・ω・`; )

2022-02-06 21:47:08

(出典 @kantanchokotan)

yakko
@kikuyakko128

鎌倉殿の13人うなぎ上りで面白さ更新してて、まじ当たり大河です

2022-02-06 21:47:06

(出典 @kikuyakko128)